SSブログ

FF13 [FINAL FANTASY]

最強装備をどれにする?編

まず全キャラクターの方針を決めました。
ファング:ニムロッドピアス…ブレイク不可だけど物攻・魔攻が高い
ヴァニラ:ベラドンナワンド…弱体成功率UPと魔攻がそこそこ高い
ホープ:ホークアイ…デメリットなしで魔攻が高い
サッズ:デネブ…デメリットなしで魔攻が高い
スノウ:臨死の転法輪…HPがホープと同じになっても特に問題がない上、強い
ライトニング:ブレイズエッジ…他の武器の第2段階でのメリットが高い

スノウとライトニングが迷いました。タイマイのタイムアタックはやるつもりが
なかったので、そこで必要なメリットよりも、これから最後のミッションクリアまで
そこそこ俺ツエーができる武器がいいかと。
スノウはエナジーサークルと2択でしたが、結局物攻と魔攻の高さを取りました。
ライトはライオンハートとブレイズエッジの2択。ライオンハートは
アルテマウェポンから最終強化してしまうとラッキーブレイクが消えてしまうので
やめました。イグナイトブレードも最終強化してもそれほど強くないので、2段階目
でいいかと思いました。で無難にブレイズエッジに決めました。

いつものようにアクセルサッシュを完全導体と圧電素子で★にして解体、青い菌糸を
売って残ったチョコボの尾9個で3倍へ。あとは超小型融合炉でマックスへ。
お金と所持していた武器の都合上、ファング・ヴァニラ・ホープのみ最強装備を★に。
試しにアダマンタイマイのガチ狩りに初トライ。最初はうまく狩れませんでしたが、
次第に安定してきて平均2分ちょうどぐらい。最高1分55秒でした。
さすが最強武器。自己流安定型タイマイ狩りはあとでまとめます。
今夜からは平原のタイマイとトータスを一通り狩って、臨死の転法輪のドロップを
狙いにいこうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現SCE吸収合併・新SCE誕生龍が如く4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。