SSブログ

現SCE吸収合併・新SCE誕生 [PS3]

昨日ソニーからグループ再編について発表がありました。

①SCEはSNEPに社名を変更
②SNEPはソニー本社へ吸収合併
③新設分割により、ゲームハード・ソフト事業を担当する新会社SCEを設立

というもの。最初ドキッとしましたが、リリースをよく読むと、すでに発表されて
いる「ソニーグループのネットワーク強化のために、すでに4000万アカウントを
越えているPLAYSTATION Networkを利用していく」というものを実行に移した
だけでした。
メディアが「1993年に創設されたSCEは消滅する」なんて書き方をするものだから
マイナスのイメージに見えちゃいますよね。

今回の発表はむしろプラスに働くと思われます。ソニー本社がSCEの立ち上げた
PSNの強みを認め、それを利用していこうというのですから、今までSCEで提供して
きたコンテンツに留まらず、映画・海外ドラマ・音楽と、海外ではすでに配信の
始まっているグループ内コンテンツの配信が期待できます。またすべてのソニーの
デバイスでPSNへの接続が可能になるとのことなので、BRAVIAやBDレコ、
WALKMAN、XPERIAで利用できるコンテンツも増えていきそうです。

ただ、PLAYSTATION NetworkはたぶんSONY NETWORKとかに名前を
変更しそう。でもPS3にはやっぱりPSNのほうがしっくり来るので、PSNのままで
あって欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

torne(トルネ)FF13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。