龍が如く1・2 HD [PS3]
PS3 2012年11月1日発売 龍が如く1・2 HD EDITION
最新作の龍5が12月発売であることが予告されておりましたが、
シリーズ原点といえる、龍1と龍2のHD EDITIONが11月に発売となりました。
龍3のプラチナトロフィーをGETしているので、1と2が出る前に4のプラチナ
をゲットして1・2に繋げたいです。
あと龍2のスロット、獣王とアラジンAで万枚を出したい。
物凄く楽しみなタイトルがまたひとつ増えました。PS3、ノッてます!
最新作の龍5が12月発売であることが予告されておりましたが、
シリーズ原点といえる、龍1と龍2のHD EDITIONが11月に発売となりました。
龍3のプラチナトロフィーをGETしているので、1と2が出る前に4のプラチナ
をゲットして1・2に繋げたいです。
あと龍2のスロット、獣王とアラジンAで万枚を出したい。
物凄く楽しみなタイトルがまたひとつ増えました。PS3、ノッてます!
JOJO ASB [PS3]
PS3 NBGI CC2 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
25周年記念としてまさかのゲーム発表でまさかのHD機でまさかのPS3!
ジョジョをリアルにジャンプで読んでいて、特に1部から3部が大好きな
自分にとって、夢がかなったような発表でした!
カウントダウンがガッカリでなかったのも珍しい!スクウェアやカプコンも
バンダイナムコを見習ってファンが望むものをドンピシャで発表して欲しいと
思います。逆にバンダイナムコはここ最近スゴすぎる。海賊無双にTOX2、
JOJOasbと、すべてPS3で発売とか、売上もしっかりついてきているので
このまま大成功を納めて欲しい思います。
25周年記念としてまさかのゲーム発表でまさかのHD機でまさかのPS3!
ジョジョをリアルにジャンプで読んでいて、特に1部から3部が大好きな
自分にとって、夢がかなったような発表でした!
カウントダウンがガッカリでなかったのも珍しい!スクウェアやカプコンも
バンダイナムコを見習ってファンが望むものをドンピシャで発表して欲しいと
思います。逆にバンダイナムコはここ最近スゴすぎる。海賊無双にTOX2、
JOJOasbと、すべてPS3で発売とか、売上もしっかりついてきているので
このまま大成功を納めて欲しい思います。
LAST OF US [PS3]
PS3 SCE NaughtyDog THE LAST OF US
E3・2012、BEST GAMEはこれだと思います。
(カンファレンスはUBIかな?UBIのWatchDogsが気になります)
小島監督も絶賛しているこのゲームプレイ映像。これを見て「何も発表なかった」と
いう某雑誌編集部、気分が悪くなったと宣うゲームジャーナリストetc
プレイヤーとして、このインタラクティブ体験に興味が出ない人いるのかと思うと
不思議でなりません。
ノーティドッグはアンチャーテッドシーリズを制作しているSCEAサンタモニカは
もとより世界屈指のゲームスタジオです。
ゲーム性はアンチャーテッドのドラマチックなアクションにメタルギアのステルス
もあわさったバイオ1のようなサバイバルホラーにも見えます。
発売が待ち遠しいです。
E3・2012、BEST GAMEはこれだと思います。
(カンファレンスはUBIかな?UBIのWatchDogsが気になります)
小島監督も絶賛しているこのゲームプレイ映像。これを見て「何も発表なかった」と
いう某雑誌編集部、気分が悪くなったと宣うゲームジャーナリストetc
プレイヤーとして、このインタラクティブ体験に興味が出ない人いるのかと思うと
不思議でなりません。
ノーティドッグはアンチャーテッドシーリズを制作しているSCEAサンタモニカは
もとより世界屈指のゲームスタジオです。
ゲーム性はアンチャーテッドのドラマチックなアクションにメタルギアのステルス
もあわさったバイオ1のようなサバイバルホラーにも見えます。
発売が待ち遠しいです。
BEYOND TWO SOULS [PS3]
PS3 SCE QuanticDream BEYOND TWO SOULS
E3・2012で気になったもの、その1。
ヘビーレインの制作スタジオQuanticDreamの新作です。楽しみ。
こちらはソニープレスカンファレンスで初公開された映像。
E3・2012で気になったもの、その1。
ヘビーレインの制作スタジオQuanticDreamの新作です。楽しみ。
こちらはソニープレスカンファレンスで初公開された映像。
MGRR [PS3]
PS3 Kojima Production METAL GEAR RISING REVENGENCE
E3・2012開催前に公開されましたメタルギアライジングリベンジェンス。
ゲーム映像が公開され、かなりワクワク度が増しました。
こちらは小島プロダクションとプラチナゲームズのインタビューです。
E3・2012開催前に公開されましたメタルギアライジングリベンジェンス。
ゲーム映像が公開され、かなりワクワク度が増しました。
こちらは小島プロダクションとプラチナゲームズのインタビューです。
MGRR [PS3]
PS3 Kojima Production METAL GEAR RISING REVENGENCE
こうやってプロジェクトの経過を赤裸々に告白してくれることは
ファンとしてありがたくもあり、複雑な気持ちにもなります。今までに
発表されていた旧ライジング、別に悪くないと思っていたので・・・。
旧ライジングはコジプロのFOX ENGINEで作成していたらしいですが、
現在の新生ライジングはプラチナゲームスのVANQUISHを作成した
内製エンジンで作成しているとのことです。リードプラットフォームはPS3。
(稲葉さんによると今後のプラチナ製のゲームは常にリードプラットフォームは
PS3になるとのこと。ベヨネッタだけはX360版のみ社内制作だったので、
X360ベースになっているらしいです)
コジプロからプラチナへかなりタイトで厳しいスケジュールとバジェットで
制作を要求してるっぽいので、発売は意外と早そう。小島監督のツイートでも
欧米マーケティングスケジュールでVGAでトレーラー、E3でプレイアブルデモと
発売日公開というのが主流になる、なんてつぶやいてますので、このスケジュール
でいけば、米国感謝祭前の2012年11月発売が目標、といったところでしょうか。
こうやってプロジェクトの経過を赤裸々に告白してくれることは
ファンとしてありがたくもあり、複雑な気持ちにもなります。今までに
発表されていた旧ライジング、別に悪くないと思っていたので・・・。
旧ライジングはコジプロのFOX ENGINEで作成していたらしいですが、
現在の新生ライジングはプラチナゲームスのVANQUISHを作成した
内製エンジンで作成しているとのことです。リードプラットフォームはPS3。
(稲葉さんによると今後のプラチナ製のゲームは常にリードプラットフォームは
PS3になるとのこと。ベヨネッタだけはX360版のみ社内制作だったので、
X360ベースになっているらしいです)
コジプロからプラチナへかなりタイトで厳しいスケジュールとバジェットで
制作を要求してるっぽいので、発売は意外と早そう。小島監督のツイートでも
欧米マーケティングスケジュールでVGAでトレーラー、E3でプレイアブルデモと
発売日公開というのが主流になる、なんてつぶやいてますので、このスケジュール
でいけば、米国感謝祭前の2012年11月発売が目標、といったところでしょうか。
MGRR [PS3]
PS3 Kojima Production METAL GEAR RISING REVENGENCE
メタルギアソリッドライジング改めメタルギアライジング-リヴェンジェンス。
VGA2011バージョンより20秒長い、最新バージョンが本日12時より解禁。
発売まではまだまだかかりそうですが、新生ライジングの続報を待ちましょう。
メタルギアソリッドライジング改めメタルギアライジング-リヴェンジェンス。
VGA2011バージョンより20秒長い、最新バージョンが本日12時より解禁。
発売まではまだまだかかりそうですが、新生ライジングの続報を待ちましょう。
MGS HD [PS3]
PS3 Kojima Production 2011年11月発売 METAL GEAR SOLID HD edition
6月2日の朝9時から行われたコナミのPreE3、Live配信で公開になった
メタルギアソリッドHDエディション発表に関する日本版ムービーです。日本版の
豪華キャスト吹替は必見。
日本は北米のMGSPWとMGS2、MGS3の3本が1本になっているものとは違って、
MGSPW HD(PS3とPSPのDLコード付き)
MGS HD(PS2のMGS2/3のHD版とMGS1アーカイブスのDLコード付き)
となっています。
どちらもPS3版は単なるエミュレーターではなくグラフィックを作り直しを行い、
トロフィーにも対応しているとのことです。また今年発売するNGPことPS VITA(仮)
でもプレイできるように開発が進められているとこのとなので、これは要注目です。
小島監督の今後のテーマは「トランスファイリング」という据置・携帯の概念を
飛び越えた新しいゲームライフスタイルの確立ということで、このトランスファイリング
対応第一弾がMGSPW HDとMGS HDということになります。
詳しくはこちら> http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/
また小島監督のTwitter情報から、PWはPSP版と若干異なってるので、最初から
プレイして欲しい、トロフィーを取るならPS3版からプレイしないとダメ、MGS3は
サブシスタンス版、HD版を作っているのはGOWHDコレクションを開発した
ブルーポイント社などなど。
ついでにZOEとANUBISのHDエディションも来年発売でNGPトランスファイリング対応
だそうです。これも絶対購入確定!
いよいよ明日からE3が開幕です。MSが深夜1:30、SCEがその翌朝9:00、任天堂が
その深夜1:00です。ついでにMSとSCEの間の深夜2:00からはAppleのイベントも
あります。どんな情報が飛び出すか非常に楽しみ。
SCEのNGP、AppleのiPhone5発表なるか?、任天堂のWii後継機の全貌が注目
ポイントです。
6月2日の朝9時から行われたコナミのPreE3、Live配信で公開になった
メタルギアソリッドHDエディション発表に関する日本版ムービーです。日本版の
豪華キャスト吹替は必見。
日本は北米のMGSPWとMGS2、MGS3の3本が1本になっているものとは違って、
MGSPW HD(PS3とPSPのDLコード付き)
MGS HD(PS2のMGS2/3のHD版とMGS1アーカイブスのDLコード付き)
となっています。
どちらもPS3版は単なるエミュレーターではなくグラフィックを作り直しを行い、
トロフィーにも対応しているとのことです。また今年発売するNGPことPS VITA(仮)
でもプレイできるように開発が進められているとこのとなので、これは要注目です。
小島監督の今後のテーマは「トランスファイリング」という据置・携帯の概念を
飛び越えた新しいゲームライフスタイルの確立ということで、このトランスファイリング
対応第一弾がMGSPW HDとMGS HDということになります。
詳しくはこちら> http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/
また小島監督のTwitter情報から、PWはPSP版と若干異なってるので、最初から
プレイして欲しい、トロフィーを取るならPS3版からプレイしないとダメ、MGS3は
サブシスタンス版、HD版を作っているのはGOWHDコレクションを開発した
ブルーポイント社などなど。
ついでにZOEとANUBISのHDエディションも来年発売でNGPトランスファイリング対応
だそうです。これも絶対購入確定!
いよいよ明日からE3が開幕です。MSが深夜1:30、SCEがその翌朝9:00、任天堂が
その深夜1:00です。ついでにMSとSCEの間の深夜2:00からはAppleのイベントも
あります。どんな情報が飛び出すか非常に楽しみ。
SCEのNGP、AppleのiPhone5発表なるか?、任天堂のWii後継機の全貌が注目
ポイントです。
MHP3HD [PS3]
PS3 2011年夏発売 モンスターハンターポータブル 3rd HDver.
ついにPS3にモンハン3(仮)が、形は変わりましたが帰ってきました。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/060509.html
2006年にPS3版MH3開発が発表されたにもかかわらず、2007年10月10日
まさかのWii版開発開始、PS3版開発中止の悪夢の発表。
Wii版をベースにモンスターや装備を多数追加したMHP3が2010年12月1日
に発売されましたが、それをベースにしたHDバージョンとしてついに
PS3でモンスターハンターがプレイ出来ることになったわけです。
このPS3版MHP3HDの特徴は次のとおり。
・PSPとのセーブデータを共有できる。
→外でPSP、家でPS3というプレイスタイルが可能に!
・アドホックパーティーを使ってマルチプレイができる。
→今のところ、PS3ソフトでのアドホックパーティーの仕様は未発表
・SIXAXIS、DUALSHOCK3でプレイできる。
→視点変更操作に右スティックを割り当てることができる。
→つまりモンハン持ちからの解放!
・3D立体視に対応している。
→通常時は720P・60FPSで動作しているかも?
※PS3での3D立体視機能は1080P・30FPSを720Pにするか、720P・60FPS
を30FPSにするかの2通りで左右の目別々にレンダリングしています。
・Blu-ray DISCでの販売。
→大容量を生かし、歴代ポータブルシリーズのOP映像、生態ムービーが収録。
何にしても、大画面、高解像度でモンスターハンター最新作がプレイできるのは
モンハン好きとして一度トライしてみたいと思います。
今後の妄想として、MHP3GがPSPで出るならば、HD版と同発にしてほしい。
そして外では携帯機、家では据置機のプレイスタイルを確立して、その後の新作
をNGPで是非とも発売して欲しいと思います。
今回のMHP3HDは、SCEの企画、PSP Remasterシリーズの第一弾で、
今後もPSPでヒットした作品はPS3でプレイ出来るようになりそうです。
MGSピースウォーカーとかクライシスコアFF7とか発売して欲しいですね。
個人的にはサードバースデイを期待してます。
ついにPS3にモンハン3(仮)が、形は変わりましたが帰ってきました。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/060509.html
2006年にPS3版MH3開発が発表されたにもかかわらず、2007年10月10日
まさかのWii版開発開始、PS3版開発中止の悪夢の発表。
Wii版をベースにモンスターや装備を多数追加したMHP3が2010年12月1日
に発売されましたが、それをベースにしたHDバージョンとしてついに
PS3でモンスターハンターがプレイ出来ることになったわけです。
このPS3版MHP3HDの特徴は次のとおり。
・PSPとのセーブデータを共有できる。
→外でPSP、家でPS3というプレイスタイルが可能に!
・アドホックパーティーを使ってマルチプレイができる。
→今のところ、PS3ソフトでのアドホックパーティーの仕様は未発表
・SIXAXIS、DUALSHOCK3でプレイできる。
→視点変更操作に右スティックを割り当てることができる。
→つまりモンハン持ちからの解放!
・3D立体視に対応している。
→通常時は720P・60FPSで動作しているかも?
※PS3での3D立体視機能は1080P・30FPSを720Pにするか、720P・60FPS
を30FPSにするかの2通りで左右の目別々にレンダリングしています。
・Blu-ray DISCでの販売。
→大容量を生かし、歴代ポータブルシリーズのOP映像、生態ムービーが収録。
何にしても、大画面、高解像度でモンスターハンター最新作がプレイできるのは
モンハン好きとして一度トライしてみたいと思います。
今後の妄想として、MHP3GがPSPで出るならば、HD版と同発にしてほしい。
そして外では携帯機、家では据置機のプレイスタイルを確立して、その後の新作
をNGPで是非とも発売して欲しいと思います。
今回のMHP3HDは、SCEの企画、PSP Remasterシリーズの第一弾で、
今後もPSPでヒットした作品はPS3でプレイ出来るようになりそうです。
MGSピースウォーカーとかクライシスコアFF7とか発売して欲しいですね。
個人的にはサードバースデイを期待してます。
inFAMOUS 2 [PS3]
PS3 SCEA SuckerPunch オープンフィールドACT インファマス2
オンラインシェアできるミッションクリエイトの紹介。
オンラインシェアできるミッションクリエイトの紹介。