SSブログ

torne(トルネ) [PS3]

アマゾンで昨日予約しました。発表されてからずっと狙ってました。
今は品切れ中ですね。早く在庫が潤沢になってくれれば良いのですが。

トルネのターゲットはよく
・PCモニターでPS3をやっている人で地デジが見れない人
・まだBDレコーダを持ってない人
などなど
と言われますが、自分はそのどちらでもありません。すでにPS3のために
BRAVIAのX2500も2006年に買いましたし、その後にBDレコのX90も買いました。
でも欲しいんです。欧州のPLAYTVが発表されてからずっと待望してました。

理由は
・操作性:あれほどキビキビ動く番組表や検索機能のついたBDレコはない。
・拡張性:USB外付HDDを8台まで登録、4台まで同時接続可能。
な点です。

BDZ-X90には500GBのHDDがあります。がPS3やトルネと比べてもXMBがもの凄く
もっさりしているし、何より容量が足りません(早く見て消せばいいんですが)。
操作性は良いに越したことはないとして、容量問題は拡張できない分どうにもなりません。
主にWOWOWを録画していますが、ダビング1なのでBDに焼くとなると失敗は許され
ません。またBD-Rも2層でも微妙に尺が足りなくて画質を落とさざる終えないということ
が多くて焼くに焼けないソースが溜まってしまっています。しかもDRのまま。
そんなこんなで残り100GBもない空き容量を見て消し系の番組でやり繰りしている
現状なので、トルネは最も最適なデバイスなのです!
PS3は忘れもしない11月11日に有楽町ビックカメラのモノ売るレベルじゃねーぞの状態で
久夛良木さんを見ながら買いまして(7時開始で8時過ぎでしたから結構ラッキーでした)、
その60GBも500GBに換装済みですし、外付HDDなら2テラバイトでも12000円ぐらいで
買えますので、言う事なしです。
CMやったりしたら、さらに品薄になりそうですが、これは2010年に間違いなくヒットする
と思われるので、SCEJはうまくやって、PS3の普及につなげて欲しいとおもいます。
3/18、龍4と被りますが楽しみです。密かにトルネのトロフィーも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FF13現SCE吸収合併・新SCE誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。