SSブログ

FF13 [FINAL FANTASY]

ミッション55 優しき少女の抵抗 ネオチュー&ピコチュー ★5攻略

まず、ビーナスゴスペル★をランス・オブ・カイン★へ改造しました。

改造の参考情報
ビーナスゴスペル→トラペゾヘドロン
ランス・オブ・カインLV40→チョコボの尾×9でBONUS3倍
残りEXP約138万→超小型融合炉6万×23個でLV99
残り約1500を手持ち素材で調整

メンバー(スパルタクスの続きなので変更なし)
ファング:ランス・オブ・カイン★
源氏の小手・パワーグローブ・ウォリアーリスト・パワーリスト

ライトニング:アルテマウェポンLV15
ウィザードシンボル・ソーサラーサイン・ソーサラーサイン・イージ-チョイス

スノウ:仁義エンブレムLV16
ジェネラルベルト・ブラックベルト・インペリアルガード・ロイヤルガード

オプティマ
①EDJ:味方強化・敵弱体化用
②ADE:ラッキーブレイク発動待ち用
③AAA:ブレイク後ラッシュ用
④HDH:回復用

開幕バハムート召喚後、ファングにヘイスト・ブレイブでAAAへ。
あとはピコチューを殲滅するためドライブゲージをLV3まで貯める。
メガフレア発動でピコチュー殲滅。
で、EDJでライトニングにもヘイスト・ブレイブ・フェイスでADEへ。
あとはラッキーブレイク発動まで放置。ネオチューの「がなる」が来たらHDH。
花粉が来たらデスペガ→EDJで再強化。ラッキーブレイク発動したらAAAで瞬殺。
これで13分目標のところ3分でした。もちろん★5。
ただラッキーブレイク狙いなら、ファングのビーナスゴスペルを改造しなきゃ
よかったなあと後から後悔しました。ライトニング一人より二人のほうが
発動確率は上がるので、これからの人は気をつけてください。
(自分は早めに発動したので助かりましたが)

攻略の参考になればと思います。次は他のミッションをと思っていたんですが、
先に武器強化をやることにしました。ホープは魔法NO1なので当確として、あとは
モルボルワンド強化が決まってるヴァニラにしようかと思ってます。
今290万ギルあるので足りなくなったらアダマントータスとタイマイの
クリップ登録を兼ねて初の「ガチ狩り」に挑戦しようと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GTA:Episodes From Li..torne(トルネ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。