SSブログ

FF13 [FINAL FANTASY]

ミッション51 空色の真如・凶刃の死将 スパルタクス ★5攻略
淘汰の断層最終ミッションです。

ググって見てもそれほど難しいことはないということで、初回の戦いを元に
攻略しました。

メンバー(ロールはすべてMAX)
ライトニング:アルテマウェポンLV15
ウィザードシンボル・ソーサラーサイン・ソーサラーサイン・シャーマンサイン

スノウ:仁義エンブレムLV16
ジェネラルベルト・ブラックベルト・インペリアルガード・ロイヤルガード

ファング:ビーナスゴスペル★
源氏の小手・パワーグローブ・ウォリアーリスト・パワーリスト

オプティマ編成
①EBJ:開幕・序盤味方強化・敵弱体用
②EEE:序盤チェーンUP用
③EDE:中盤以降チェーンUP用
④HDJ:序盤回復用
⑤EDJ:中盤以降味方強化・敵弱体用
⑥ADA:中盤からラストまで攻撃用

プラチナインゴッドは残24個あるんですが、そこまで改造に迫られないので
2段階目までしか進めてません。アクセも無改造手持ち品でやりました。

で開幕、ライトで手動ヘイスト・ブレイブ・フェイスをライトとファングに。
その間にファングが敵にデプロデ・デシェル・スロウは入れているはず。
そこからEEEでチェーンを稼ぐ。中盤濁流剣を抜くまでに400%を目指しました。
結果は380%でしたが。途中HDJで回復しつつ、敵の弱体か味方の強化が切れたら
EBJかEDJで。420%超えたところでADAでラッシュを掛ける。一気に削れます。
ここでも敵弱体・味方強化が切れたらEDJで。手動ヘイストとブレイブだけでOK。
ADAからEDJへチェンジしたのは1回で済みました。あとはADA放置でいけるはず。
13分何秒か目標で8分でした。ライトニングの手動コマンドが初めてだったので、
ヘイストとブレイブの位置に手間取りました。

言われている通り、そんなに苦労しませんでした。3段階武器持ってない人に参考に
なればと思います。あとはアルカキルティの円形冥碑+αです。とりあえず、使い道が
無くなる前に武器強化をしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FF13GTA:Episodes From Li.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。